sourire

ヒト幹細胞ってなに??
2023.12.29

ヒト幹細胞ってなに??

 誰しも、いつまでも若々しく、美しくありたいと考えるものですよね(^O^)
そんな中アンチエイジング効果を高く期待出来るとして
今、医療や美容の分野で注目されているのが《ヒト幹細胞》

 本日はその《ヒト幹細胞》についてのお話しです。

 ヒト幹細胞とは、ヒトの細胞から採取した幹細胞のことで、新しい細胞の生まれ変わりや再生を促進してくれ、そのヒト幹細胞を肌に入れていくことで、肌老化を改善してくれるとされています。
ではどういった仕組みで肌老化にアプローチしてくれるのかと言うと…
人間の細胞の表面には、決まった形をしたレセプター(カギ穴)があり、ヒト幹細胞にはレセプターに合致するリガント(カギ)となる成分が豊富に含まれているため、細胞を活性化し肌を元気にしてくれる、と言うことなのです!

その他、アンチエイジング目的で使用される幹細胞にはヒト由来のものの他に、植物由来の植物幹細胞と動物由来の動物幹細胞があります。
・植物由来の植物幹細胞
 ヒト幹細胞のレセプターとリガントのような仕組みはないため、効果が限られてしまうのですが
抗酸化力と保湿力は期待できるとされています。
・動物由来の動物幹細胞
 動物によってはアレルギー反応が起きる可能性があるとされていますがヒト幹細胞と同じような効果が期待できるといわれています。

ヒト幹細胞を培養した後のヒト幹細胞培養液には、
* シミやくすみの改善
* シワの改善
* 水分、油分のバランスが取れる
* ハリや潤いが戻る
* 美白効果
* ニキビやニキビ跡の改善
と言った様々な肌悩みの改善に効果を発揮してくれて若々しい肌を保ってくれる役割があります。

この記事を読んでヒト幹細胞に興味を持たれた方は是非一度GRANVIRにお越し下さい♪

ブログ画像

【福岡市西区 エステ】 GRANVIR(グランヴィール)
〒819-0379 福岡県福岡市西区北原2丁目25−4 2F
 電話番号:092-836-5707